BLOG

bloomイベントの事hero 園田店 | 2017年12月16日 23:16:53
冬のハイトーンカラー大人気です!

こんばんは、スタイリスト田端です!!

もうすぐ今年も終わりですね^ ^

あっという間の12月です∑(゚Д゚)

最近大人気の冬のハイトーンカラーを紹介します^ ^

ブルームでは最新のデザインカラーも取り入れていますので、やりたいカラーなどあればいつでもスタッフにお声掛けください!

ぜひ皆様のご来店お待ちしてます(^ω^)

 

hero 園田店 | 2017年12月15日 07:38:32
マロニエファッションデザイン専門学校

.

.

お久しぶりです、れいなです。

大寒波…と〜っても寒いですが

皆さま体調は崩していませんか?

.

.

早速ですがタイトルは

先日マロニエファッションデザイン専門学校で

卒業制作のお手伝いをさせて頂きました。

ブルームの代表で

服部店の同期田代がヘア

私はメイクを担当←

初めてのお仕事でしたが

打ち合わせの日から本番までの時間がなく

ぶっつけ本番でした。

仕込みの時の写真です✨

テーマは〝マリーアントワネット


石橋店の小島さんが

監督してくださいました。

衣装は学生さんのリメイクドレス✨

ドレスやお花をコーヒーに付けて

朽ちた感じを表現していました!!

さすがですっ👏👏👏

著作権があり

モデルさんのお顔は

見せる事が出来ませんが

とても綺麗な外国の方でした←

.

.

.

.

貴重な経験をさせて頂き

とても勉強になりましたし

専門学校時代を思い出し

懐かしい気持ちになりました。

.

.

以上、最近のお仕事でした^ ^

年末が近づきご予約が増えてきています。

是非年内にキレイにさせて頂き

良い年越しが出来ますように…✨

.

.

hero 園田店 | 2017年12月10日 07:27:22
みなさんやってますか??

こんにちは!

園田店、中山 香帆です!

 

前回と前々回のブログ

[今の季節するべき!!!Part 1]

[いまの季節するべき!!!Part 2]

実践してみましたか??

 

どれも結構すぐに出来そうな感じですよね!

わたしも早速ホットヨーグルトの代わりに

ホット豆乳を毎朝飲んでます!

わたしの大好きな豆乳がこれです!

↓↓↓

 

風邪予防の方法をお教えしましたが

次は風邪のひきはじめにするべきこと

ここでお教えしたいと思います!

これも同じ番組でやってたんですが

早速ランキングいきましょう!!

 

名医もやってる!

オススメ!風邪の治し方

 

第5位 温めたバナナを食べる

バナナに含まれるファイトケミカル

温めると体の免疫機能をサポートする力が

アップするみたいです!

ホットバナナの作り方は

レンジで600Wで30~40秒温める

風邪予防でもあった

ホットヨーグルトと混ぜると

更に効果的みたいですよ!

 

第4位 ハッカ飴を食べながらお風呂に入る

風邪の時にお風呂に入ると風邪が悪化すると

思ってましたが違うみたいです!

かぜの時にお風呂に入るメリットは

お風呂の湯気を吸いのどの乾燥を防ぐこと!

お風呂に入った後身体を冷やさないように

すぐ寝ればいいそうです。

ハッカ飴のメントールには

炎症を抑える効果があるので

食べながら入ると効果的だそうですよ!

 

第3位 おかゆに青ネギを入れて食べる

ネギの青い部分には

アリシンという成分が含まれていて

アリシンには強い殺菌効果があり

風邪の原因となる菌を殺してくれるそうです!

 

第2位 自分の体格に合わせて漢方薬を飲む

自分に良いという漢方を見つけるのが大切!

それに合わせて漢方を飲んだほうが

早く治せるみたいですよ!

風邪を治すのに4種類の漢方薬が

紹介されたんですけど

麻黄湯(27番)

→がっちり体型

葛根湯(1番)

→中肉中背~ちょいがっちり体型

麻黄附子細辛湯(127番)

→中肉中背~ちょい細め

桂枝湯(45番)

→細め

自分がどれに当てはまるかわからない時は

葛根湯を飲むのがベスト!

風邪をひいたと思ったら

すぐに飲まないと意味ないみたいですよ!

 

第1位 20分ウォーキングをする

軽い運動をすることによって

身体の中の免疫細胞が活性化して

風邪のウイルスをやっつけてくれます!

汗をかきすぎるとせっかくあげた熱を

汗によって下げてしまうので

スクワットでもジョギングでも

自分のペースで疲れない程度に

運動することが大事みたいです!

寒くなって体調を崩したり

少しずつインフルエンザも

流行りだす時期なので

少しでもあれ?風邪?って

思った時に試してみてください!!

 

以上、中山 香帆でした!

hero 園田店 | 2017年12月02日 23:34:13
大好きなお店を紹介します🐶

こんばんは、スタイリスト田端です( ^ω^ )

今日は園田で僕が大好きな居酒屋をご紹介します^ ^

阪急園田駅から徒歩1分鶏BUTEです🐓

美味い、安い、そして何より店長をはじめスタッフの接客が最高です( ^ω^ )

ぜひ皆様一度行ってみてください^_^

hero 園田店 | 2017年11月30日 07:09:51
いまの季節するべき!!!〜〜Part 2〜〜

こんにちは!

園田店、中山 香帆です!

 

さあ、前回のブログ

名医もやってる!

風邪対策ベスト7😷

 

残りのベスト3の発表ですよ〜!👏👏

早速いきましょう!

 

👑第3位 豚の生姜焼き&梅干しを食べる

 

多くの医師がおすすめの肉料理として

あげたのが豚の生姜焼き!

豚肉⇨ビタミンB1が腸内の免疫機能をサポートし、防衛機能が維持できる

生姜⇨胃腸を刺激して体内から熱が生まれる

つまり、豚肉と生姜の相乗効果で

免疫アップ&温め効果

期待できるみたいです!

 

さらにもう1つのおすすめの食材が梅干し

梅干しには体内に増殖したウイルスの増加を

阻止する効果があるみたいですよ!

 

👑第2位 緑茶でうがいをする

 

緑茶に含まれるカテキンには

ウイルスの増殖や活性化を

防ぐという効果があり

カテキンの量は熱いお湯で入れると

より増えるので熱いお茶を作ってから

冷ましてうがいをするのがオススメらしいです!

 

理想は20分に一回程度うがいをするのが

良いそうなんですけど

できない場合は緑茶を5~10分に

一回飲むのでも良いそうですよ!

 

 

さて!!次は気になる第1位ですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

👑第1位 帰宅後、手だけでなく顔も洗う

 

 

手だけでなく実は顔にも

沢山のウイルスがついてるんです!

手だけを洗っても洗われてない自分の顔を

触ってしまうと結局手を洗った意味が

無くなるので手洗いは大切ですが、

それだけでは不十分!!

居酒屋でおしぼりをもらったら

顔を拭くのも風邪予防になるそうです!

女の人は出来ないことですけどね、、😅

 

 

風邪対策ベスト7をお伝えしましたが

いかがでしたか??

聞いたことある事、してる事

ありましたか??

1つもしたことない方は

ぜひ1つだけでもいいので

実践してみてください!!

 

風邪対策して今年残りの1ヶ月は

風邪をひかず元気な体で

年明けを迎えましょう!!

 

以上、中山 香帆でした!

hero 園田店 | 2017年11月27日 16:40:21
いまの季節するべき!!!〜〜Part 1〜〜

こんにちは!

園田店、中山 香帆です!!

 

夏が終わり過ごしやすい秋もなく

一気に冬になりましたが

体調を崩したり

風邪をひいたりしてないですか???

 

いま少し風邪気味かな??って人にも

これからの風邪対策にもいい方法を

ここでお教えします!!

 

この前『林修の今でしょ講座』

っていうテレビでやってたんですけど

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名医もやってる!

風邪対策ベスト7😷

 

👑第7位 朝、ホットヨーグルトを食べる

 

ヨーグルトには腸内環境を整える

乳酸菌が豊富に含まれており

温めることでその乳酸菌が活性化し、

免疫力アップウイルス退治などの

効果があるそうです!

 

✴︎ホットヨーグルトの作り方✴︎

目安は人肌程度(35~40度)の温度

① 1人分のヨーグルトを

耐熱皿に入れ、ラップをする。

② レンジ(600w)で30~40秒程度

温めれば出来上がり。

温めた豆乳でも効果はあるみたいですよ!

 

 

👑第6位 洗濯物は部屋で干す

 

これはよく耳にしますが

置く場所がポイントらしいです!!

加湿器でもOKですが床など低い位置にあると

鼻や口まで湿度が届かないことがあり

洗濯物を出来るだけ高い場所に干せば

湿度が部屋全体にいきわたるので

加湿器を置くよりも

風邪予防には効果的みたいです!

口の中の乾燥を防ぐために今注目されてるのが

 

『あいうべ体操』

 

スマホなどに集中してるうちに

自然と口が開いてたり

舌の位置が正しい位置から

ずれたりしてる人が多くて

それが口の中の乾燥を

引き起こす原因になってるんです。

上あごにぴったり舌がついている状態が

正しい位置です!やってみてください!

★これを1日30セット続けるだけで

少しずつ正しい舌の位置になり

風邪をひきにくい体質になります!!

 

 

👑第5位 朝起きたらすぐ歯磨きをする

 

風邪のウイルスは表面が

タンパク質の膜で覆われているため、

通常は人間の体に侵食しにくい状態に

なってるんですけど

寝ている時の口の中では

ウイルスの表面のタンパク質を

分解する酵素が増加するため、

ウイルスが体内に侵食し

感染力がアップしてしまうのです。

これを予防するために、朝一番に歯を磨いて

口の中を清潔に保ちましょう!

 

👑第4位 寝るときにマスクをする

 

これもよく耳にしますが

マスクが苦手な方は部屋の湿度を

調整すると良いそうです。

理想は湿度60%

6畳の広さの部屋なら、

濡らしたタオル1枚程度を干せば

保てるみたいです!

 

気になるトップ3ですが

それはまた後ほどブログでアップしますので!

気になる方は次のブログも

ぜひチェックしてください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、中山 香帆でした!!

 

hero 園田店 | 2017年11月20日 09:08:32
珍しい伝統

こんにちは!

園田店、中山  香帆 です!!

.

11月も後半になり

今年ももうすぐ終わっちゃいますね、、

1年とても早い!!!

今年の3月に福岡から出てきてもう8ヶ月😮

やっと私のところにもついに訪問者が!!!

その訪問者とは私の母校の先生なんですけど

私の母校では就職担当の先生や

担任をされてる先生が

卒業生を訪問するという伝統があるんです!!

その日はちょっとバタバタしてたし

先生も次の訪問先に

行かないといけないこともあって

あまり話す時間は無かったんですけど

久しぶりに先生に会って

専門学校時代を懐かしく感じました😌

.B

BLOOMには同じ専門学校の大先輩が

2人いるんですけど

やっぱり同じ専門学校の先輩が

いると心強いです💫

来年は母校から後輩は

入って来ないんですけど

これからもいっぱいレッスンして

いっぱい学んで

いつか後輩ができたら

いっぱい教えたいですね☺️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もうすぐ12月になりますが

どんどん予約が入ってきてます!!

早めのご予約お待ちしております!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、中山 香帆でした!!

bloomイベントの事hero 園田店 | 2017年11月09日 10:33:45
はちみつ🍯🍯

こんにちは!

園田店、中山 香帆です!!

 

私の初めてのブログ

福岡といえば、、??

に出てきた子を覚えてるでしょうか??

同じ福岡の専門学校のなっちゃん!!!

今日そのなっちゃん

BLOOM 園田店にご来店されました!!

それはなぜかと言いますと、、

わたしがハニーパック🍯デビューしたので

わざわざしに来てくれたんです!!

ハニーパック🍯はお客さんにすごく人気の

癒しメニューなんですけど

はちみつが50%以上入ってて、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✴︎頭皮の保湿

✴︎髪にハリ、コシ、弾力

✴︎血行促進

✴︎肌荒れ改善

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

などの効果があります!!

これからの冬は寒く、

乾燥し頭皮が硬くなりやすい季節なので

1度もされたことない方は

ぜひ!BLOOM 園田店

お待ちしております!!

全力で癒させていただきます!

以上、中山 香帆でした!!

hero 園田店 | 2017年11月08日 01:27:15
はじめました!

園田店の山中です!

 

寒くなり、朝起きるのが辛い時期になってきましたね。

 

ですが、そんな寒さを吹き飛ばすような新商品のご案内をさせていただきたいと思います!

 

それがこの

 

『グリーンポット 』

です!!

 

これは何かといいますと、

『59種の栄養素をもち、食物繊維の働きをするユーグレナ』

をベースに

『相性の良い乳酸菌』

を入れたもので、普段の食生活・運動・スキンケアなどを助ける美と健康のカギとなるサプリメントなのです!

 

1日3粒を目安で

①59種の栄養素で日々の食生活をサポート

②不足しがちな食物繊維を補う

③善玉菌の働きと腸内環境をサポート

 

とにかく一度お試しいただきたいと思います!!

 

自分も飲みはじめていますが、体調がスゴくよくなった気がします。

 

詳しい事は、スタッフにお尋ね下さい!

 

 

 

hero 園田店 | 2017年11月01日 10:06:26
おかげさまで

園田店山中です!

 

11月に入り、今年もあと2カ月ですね。

 

お客様や周りの方々の支えもあり、園田店は先日の10月30日で、

 

を迎える事が出来ました!

 

 

 

??

 

???

 

 

何周年?

 

 

 

すいません、わからなかった方もたくさんいると思いますが、7周年です!

 

 

これからも園田店はスタッフ一丸となり、お客様に最高のおもてなしをしていきます!

これからも応援よろしくお願いします!

 

全75件中 1~10件目を表示1 2 3 4 8

上へ戻る